Shift Games、スマホゲームの大画面化サービス「Shift」を終了!

Shift.png

 10月21日、Shift Gamesは「Shift」と「Shift for docomo」のサービスを2020年12月23日15時をもってサービス終了することを発表しました。

「Shift」はゲームのIDを連携することにより、同じデータでPCなどでプレイできるようにするサービスです。スマホゲームを大きなPCディスプレイでプレイしたい!という欲求を叶えるものです。KuroMikanも本業ではお世話になっておりました。
Shiftはサービスイン以降、2年以上に渡って赤字を垂れ流してきました。とはいえ、18年6月期は-4万円、19年6月期は-12万円、20年6月期は-12万6000円……と、ギリギリなのか元々スケールが小さいのかよくわからない決算なので、実際のところはちょっとわかりません。

Shift Gamesは東京都渋谷区道玄坂のIT企業です。
業界人ならQAでお馴染みのSHIFT社とは関連がありませんので悪しからず。

KuroMikanのゲーム業界ニュースでした。










Unity(C#)コースもあります!初心者から一気に即戦力へ!