【進捗】KuroMikanプロジェクトの進捗状況

project.png

 どうも、KuroMikanです。最近新たなプロダクトをロンチできていませんので、今回はKuroMikanが制作している各プロジェクトの進捗状況、及び計画のメモを公開します。Unity開発エントリーをお求めの方は読み飛ばしてもらって構いません。

いらいらバスケット

KuroMikan Games 第一弾タイトルです。書籍のサンプルゲームまんまですので、アップデートはもういいかなって感じです。このプロジェクトは色々な実装の練習台として、今のKuroMikanのスキルの礎となりました。プロダクトページのデザインがイマイチなので、それだけなんとかするかもしれません。
google-play-badge_323.png

Celestial Ball

KuroMikan Games 第二弾タイトルです。端末を傾けてボールを穴に入れるゲームです。これも元は書籍のサンプルゲームですが、ステージのバリエーションや演出などのオリジナリティが強く出せたと思いますので、以下のアップデートを計画しています。

 ・スプラッシュ画面の追加
 ・ステージの追加
 ・広告表示タイミングの調整
 ・iOS版のリリース
google-play-badge_323.png

3DアクションRPG(仮)

NavMesh1.png

第三弾タイトル(になる予定)の横持ちバーチャルパッド操作の3DアクションRPGを製作中です。イメージとしてはファイナルソードです(笑)。操作系やバトルのロジックなどはほぼ完成しているのですが、コードがとっ散らかっているので、新しいプロジェクトを立ち上げて整理中です。進捗としては 5% といったところです。先は長いぞ!

放置育成RPG(仮)

自動で敵を倒し続けるのを眺めるだけの放置育成RPGです。プロトタイプ制作中の様子をTwitterで報告しておりましたが、自身のスキル不足を感じて中断していました。色々触っているうちに各種ロジックの目処がたってきたので、秋~冬くらいに再始動しようかなーと思っています。

その他構想

企画書段階のプロジェクトとしては、『戦国ランス的な地域制圧シミュレーション』、『実装石の飼育シミュレーション』を考えています。前者は人生最高ゲームをスマホに落とし込むチャレンジをしてみたいなーという発想が元です。後者については単なる趣味です…。どちらもそれなりにスキルが要求されそうな要件が想定されますので、上記2プロジェクトが成就してからの取り掛かりになりそうです。


以上、KuroMikanが取り組んでいるプロジェクトの進捗状況でした。
🔍Twitterにて進捗報告していきますので、よかったらフォローお願いします!


ゲームのアンテナ