無料ゲーム [30秒で完結する瞬間ゲーム] いらいらバスケット | Google Play版

今さらの紹介になりますが…

KuroMikan Games 第一弾タイトル
『いらいらバスケット』をリリースしました。

AppleCatch2_kv.png
5月30日リリース 最新Version 1.1.0(6月12日更新)


【ゲーム説明】
30秒間リンゴをキャッチするだけのハイパーカジュアルゲームです。
連続でキャッチすると得点アップ!さらに高得点のバナナが降ってくる確率もアップ!

■操作方法
マスをタップした場所にバスケットが移動します。
そのままリンゴをキャッチしましょう!
爆弾をキャッチするとスコアが半減するので注意!

■難易度は4段階
「やさしい」「ふつう」「むずかしい」「やばい」をご用意しております。

■Version 1.1.0
・リンゴをキャッチした時、加算されたスコアを表示


30秒で気軽に遊べるゲームを目指して開発しました。
さっと遊んで、満足したら一思いにアンインストールしてくださって結構です。
ただし、ハイスコアを目指すと、結構奥が深いかもしれませんよ?

android端末をお持ちの方は下記からダウンロードできます。
(iOS版はまだありません。ごめんね)


QRコードはこちら
AppleCatch2_and.png

この『いらいらバスケット』は、「Unityの教科書」のサンプルゲームをベースに魔改造されたものです。
タイトル画面やルールの追加、サウンドを含めた演出の強化などを行いました。
教本のサンプルゲームでもこれだけ遊べるんだぞ、という見本になれば幸いです。


間違いなくUnity初心者が最初に読むべきオススメの一冊です。
本書は一度説明した手順を省くことなく全て丁寧に説明してくれるため、繰り返すうちに手順が染み付いてきます。これにより、未経験者でも理解がしやすく、不具合なくゲームを作ることができます。サンプルの数は6つと充実しており、最終的には「いらいらバスケット」の元となったゲームを完成させることができます。Unity初心者の方は是非読んでみて下さい。損はさせない自信があります。

この教本、本当にオススメです。


※この記事はアプリをアップデートし次第、随時追記していきます。

ゲームのアンテナ